とある秋の一日

誕生日が来るたびに、バースデー得割とか使ってどっかに行きたいなあとか思うんですが.「暇はつくるもの」とは言いますが、なかなか難しいものですね.今年は祝日だったんですが、決算だったり報告事項だったりで22時上がり.去年の今日は会社に24時間缶詰だったのでソレよりもいいかとか思ったり.
それよりもあの忙しさから一年たって、相変わらず忙しいことにびっくりしつつその間に変わってしまった様々なこと、行過ぎていった様々な事象、そして去っていった様々な仲間たちのことを考えると、一年という時の長さを感じます.さて、来年の誕生日はいったいどこでどうしていることか.
台風、福岡方面が心配です.台風そのものは東京からそれたものの、朝からかなり強い風雨.知人その他には被害がなかったということで少し安心しつつ.