夕方はこういうことで

さて、早く撤退して京都から来た友人と飲み、友人の女子ボクサーも来てくれていました.やっぱり興業的にはいろんな問題があって、なかなか思うように行かない旨悩んでいる様子です.やはりまだひとつのスポーツとして試合を見せて収益を取れる段階までファン層が広がっていないのに(選手層はようやっと追いついてきた感じだけれど)、団体がいくつかあったり、取り巻きがいたり、その中で離反があったりなかなか難しい様子.スポーツってそういう要素が強いのはわかっているんですが、とりあえずそれを乗り越えた新しい地平が見えてきて欲しいなあ、と思ったり.「命賭けて試合してるからなあ・・・」と一言が重いです.

とりあえず、9月30日世界戦、スポンサーを募集しているとか.聞いてみると、5万とか10万とか信じられない安値ばかりなのは現実をよくあらわしているなあ・・・興味のあるかた、いかが?