初売2日から

・・・というわけで午後は天神の百貨店あたりをぐるっと.どの百貨店もお客さんで一杯です.ついでに店員さんもフル稼働で一杯、右も左も人だらけです.バーゲンってまだですよね.
福袋が今年は好調らしいんですが、それに勝る数を店側も用意している、ってことなんでしょうか、どこもまだまだ発売中でした.
天神地下街も人がいっぱい、ビックカメラはそうでもなかったですが、もう年末商戦をこえたから、とか、昨日も営業していたから、とかそんな理由からでしょうね.
なんだかんだいって、3が日は「休むべきだよなあ」とか思いつつもやっぱり「稼ぎ時だなあ」と思ってしまう自分はとてもいけないような気がします.

ついでにちょっと歩いて、オープンしたばかりのApplestore福岡へ.特に何もやってなくても凄い人出です、こっちも.iBookほすぃなあ.