冬休みは

通年スケジュールだと会社の休みは31日から3日の4日間、販売業なので31日応援という可能性も捨てきれないわけです.どうこういう気はないけれど、他の会社が次々と休みになって行くのが少しうらやましい季節がやってまいりました.引き換えに電車が空くはずなんですが、正月って帰省ラッシュとぶつかったりしてなかなか混雑が変わらないんですよね.
で、冬休み.高山のA君とこに遊びに・・・いこうと思っていたんですが、帰れて帰省かなあ.30日の夜・・・ながら、ってコミケの後じゃないですか.ということは31日の新幹線かなあ.
高山はすごい雪だそうで.富山に向かう数河峠でスリップ車が多発しているとか.そう考えると盆地の町高山って閉鎖社会だよなあ.