ここへはどうやって?

相変わらずネットに写真なんか何点か載せてるんですが、この前初めて「この場所に行きたいんですけどどうやったら行けますかね?」という質問をメールでいただきました.磐越線の俯瞰できるところだったかな、どっかの送電線の斜面に取り付いて撮っている写真だったと思います.俯瞰した先には小さな駅、川、画面の大部分を占める山林と小さな集落.
しかしなかなか場所なんて詳しく思い出せないもんですね.地図をたどりながら、「たしか送電線への獣道をのぼっていくはず・・・」という記憶をメインに回答したんですけど、「残念ながら場所が分かりませんでした」という返事をいただいた次第です.
なんでも、その場所の近くにお墓があって、本当に長年ぶりにお墓参りにいく途中にその思い出の集落とSLを俯瞰で写真に撮りたい、とかそんなご希望だったと思いますが、そんななか正確な情報をお伝えできなかったのは残念だなあ、と思います.しかし当たり前の話だけど、どんな風景でもいろんな想いのある風景なんだなあと.そう考えると、景色の一つ一つ決してないがしろにできないなあと思った次第です.