iPod nano発売

sa-502005-09-08

なんでも革新的な何かが発表される、という話は聞いていましたが、iPodシリーズの新製品だったんですね.どの辺まで「革新的」なのかは判りませんし、まだ買う気はちょっと無いんですが、一応今度銀座あたり覗いてみようかと思っています.

音質のよしあし、ってわからないですが、なるほど薄い.90mm×40mm×6.9mm、なんか手元にあるカードリモコンと同じくらいの大きさですな.ここまで薄いと胸ポケットに入れていて一緒に洗っちまいそうで怖くて逆に買えない.魅力的だけど.

miniの4GBを使ってるんですが、結構いろいろ入れていくとメモリ埋まっちゃうんですよね.こまめに入れ替えればいいんですし、それがiTunesを抱える正しい使い方なんでしょうけど.買うとしたらむしろ普通のiPod(40GB)かなあ.それこそ何もかも入れっぱなしにできそうです.
さて、miniを使っていて困るのが結構よくフリーズすること.俺の使い方が荒いせいかもしれませんが、ボタン操作の重複なんかで固まってそれっきりになってしまいます.一応サポートページにはリセットの方法が載っているんですが、それで治るときもあれば治らないときもあり、治らないときはそのままバッテリーが切れるまで放置しておくことになります.こういう症状ってメモリータイプになったら減ったりするんでしょうかね?