で、結果のほうですが

今日はデイリースポーツの神様と日刊スポーツの神様を呼んでみたんですが、まあどっちもどっちといった感じで当たり前ですが惜しいんですよね.2着3着とか(ワイド買えよ)そんなんばっかり.いやもちろん俺のように朝初めてスポーツ新聞読んだやつに当たる訳はないんですけど.詳しいレース結果などをお知りになりたい方はそれぞれのサイトでもググって見てください.
ただtaka23氏の言うところの「武豊は外して買う」つうのと、損したくなかったらこつこつ複勝で、ってのはその通りかもしれません.

ま、それはおいといて芝生の上でぼーっとするのもまたいいもんです.自分が何を買ったかもろくに覚えてませんから気楽なもんです.もっと天気がよかったらさらに最高なのに、ちょっと雨の降り出しそうな空が残念ですが.

東京競馬場では相変わらず巨大なスタンドの建設工事が進んでいます.半分くらいもう完成して供用に付されているんですが、はたしてこんなもの作って大丈夫か?門外漢としては少し心配になってしまいます.いや昔にくらべて競馬場ってかなり空いてきましたね.レース直前にゴール板の前をうろうろできるくらいに空いています.昔に比べてコアなファンが、若年層が、とかいう問題ではなく全体的に観客数が減少しているように見受けられます.その中でも一番減ったのが若い男の子でしょうか.
なんであのころはみんなとにかく競馬だったのかなあ、そんなことを考えながらぼーっと眺めているといつの間にかファンファーレ.
メインレースはご存知の通り、牝馬ラインクラフト(福永騎手)−デアリングハート(後藤騎手)、あっという間に目の前を駆け抜けていきました.少しづつ時はすぎ、いろんな状況は変りつつあっても、ただ馬は走ってる、そんな感じでした.