さて、ここらで一休み

・・・前述のとおりとある試験なんかに立て続けにおっこったあたりで、ぼんやり考え事なんかしてます。いやこの際だから、きっと会社の人もココ見てたりするんだろうがこんなもん受けてました実際。いや付け刃以下だとはっきり行って手も脚も出ず、改めていろいろと考え込んでしまった次第だ。
今日は祝日なんだけども、ほら会社の状況がアレでコレなもんであたりにはやたらと人が居たりするのだが、うちの部門の現業担当はみんな休んじまってるもんで身の回りだけひっそり。なんかエアポケットみたい。
いや、これから先まあいつまで好きなことできるかなんて全然わからんのだが、やっぱり「俺はこうしたいんですよ。世の中だったり会社だったりしますけどねソレは多分」といえるもんがなんかあって、じゃそのためには何がいるんかなあ、とか考えてしまう訳で。俺金銭扱うところに居るんだが、簿記の資格も持ってないし、実業もあんまり関係ないしなあ、と考えてたり。ただ今はやらなきゃいけないときなんだろ、多分。