ホークス、プレーオフ進出!!

東京から応援しているからかもしれないが、本当にひっそりとホークスがプレーオフ進出を決めた.
シーズン中ごたごたするのはこの球団の常だが、今年はそこに近鉄問題まで絡んできて、さらにオリンピックもあったりして、けっこう選手にとって心労の多いシーズンだったんじゃないかなあ.その中で一位、やっぱりホークスは強い!強いから応援している訳じゃないんだが、やっぱりうれしいもんだよ.
さて、たしか昨日の時点では「3位以内に決定だけど、これから先全敗して他の2球団が全勝したら同率で進出ができないかもしれないからセールとかしちゃダメby公正取引委員会」とかいう、冗談みたいな条件がついていたんだが、一応明日からセールをするらしい.

まあ、なんで河北新報?つうのはおいといて.
とりあえず福岡では、本家ダイエー以外のセールのほうが盛り上がっているので、楽しいかも.それ以外では、どうかなあ?
ペナントレースを面白く、というふれこみだったような気がするのだが、やっぱり分かりにくいよなあ。プレーオフJリーグみたいにチーム多かったらいいけどさ。