もうすぐ選挙ですな。

あれ?ちょっと前まで「自民党圧勝」的な論調じゃなかったっけ?各誌とも。それがいまやずっと前から「やっぱり自民党はあやういよね」みたいな紙面になってて、その間にはもちろん各種調査の結果があるんだけど、「どう読みとかわってきたのか」つうのをちゃんと示してくれないから、その調査自体が信じれないわけで。

ともあれ、もう投票する人は決めましたか?

まだ俺が見た掲示板にはどこもポスターが貼られてないのだが、唯一神、出馬されてたんですね・・・・

でも、これを読んじゃうとすこしマジで一票入れたくなってきた俺はアレだろうか。


塾の勉強はシンプルだった。教科書中心主義。とにかく学校の教科書に載っている問題を全て解く。やり方がわかるまで何度も。どうしてもわからないときは先生が黒板を使って説明してくれる。「答えがわかる」ではなく「解き方を理解する」まで何度もやる。
きっとあまりに実直でストレートなんだろうか。