いけなかったよ(´・ω・`)

知合に女子ボクサーがいて、たまに試合を見に行ったりしている。最近どうもご無沙汰だったんだが、2週間前くらいに「見にきやがれ( ´∀`)」つう電話をもらったので、今日見に行くつもりでいたのだが。

緊急で東京を離れる予定が入ったので、あえなくお休み・・・
試合中、行ってる友達から「今絶好のポジションー♪」とかメールが入ってきたけど、返事すら出来ず。いや、本当に申し訳ないんですが、そのころ新幹線の中でした(´・ω・`)


前も書いたが、女子ボクシングというのは一般的に認知度が低く、一応国内ではJWBC(日本女子ボクシング協会)という団体が1999年に設立され、世界的にはWIBA(女子国際ボクシング協会)、IWBF(国際女子ボクシング評議会)、IBA(国際ボクシング協会)などがあるのだが、選手数もそんなに多くないみたいだし、スポーツニュースなどにもほとんど出てこない。
でも、やってる本人はなんかわからないけどすごい楽しそうだし、強いしカッコよくて見るのは好きだ。ただ、会場が六本木ベルファーレだったり(以前は下北沢の公共ホールだったんだが)、うーん、スポーツ興業にはこういう世界がついて回るんかな。
相撲の「タニマチ」みたいなもんなのかも。俺的にはなんかダークな気分で好きじゃないのだが仕方ないのだろう。かといってフジテレビ+女子バレーみたいなのもやだし、ビジネスとしてのスポーツ興業というのは難しいものなのだろうな。

そんなことは、単純に応援で見ているほうにはどうでもいい話で、応援しているライカ選手は相変わらずの強さで、2RKOで2度目の世界防衛を果たしたとか。いや、つよい。多分俺の知ってる一番強い知り合いに違いないだろう。唐突にテレビに出てたりするのでみなさん応援してください。
 ていうか(見てたら)今度めしくいにいこー。


女子プロボクシングの世界王者ライカがV2防衛に成功した。ライカ(山木ジム)は23日、畑山隆則氏がプロデュースした「FIGHTING ANGEL 2004 pt.3」(六本木ベルファーレ)に出場し、シェルビー・ウォーカーと対戦。2ラウンド1分59秒でTKO勝ちを収めた。ライカはこれでWIBA世界フェザー級王座の2度目の防衛戦に成功した。