夜桜三昧

いや、今日こそは早く帰って・・・っていうネタももう飽きたね。ええ、今日も報告書が出来上がらなくて頭抱えてましたとも。明日は大体の方向で行くことに決定して、ヤンマガ買っていつもどおり終電ちかい三田線の車内の人に。いや本当は早くあがってどっかいくつもりで三脚抱えて(コインロッカーね。さすがに)来てたんだが、あえなく。
仕方ないので家の近く、なんか緑道の上の桜並木で何枚かバルブで流す。いや帰り道なんだけど、まったく物音がしなくていい感じでした。

  菜の花畠に 入日薄れ
  見わたす山の端霞深し
  春風そよ吹く 空を見れば
  夕月かかりて にほひあはし
 
  里わの火影も 森の色も
  田中の小路をたどる人も
  蛙の啼く音も 鐘の音も
  宛ら霞める 朧月夜