(さらに)いや俺はフィギュアなんて作らないのだが

俺の最寄駅前(三田線某)には一軒だけ本屋がある。どこにでもあるような、30㎡ほどの小さな本屋だ。金正日そっくりのご主人とばあちゃんがやってる(夜は)。漫画の最新刊がすこしと雑誌が少しと文庫本が2棚程度のどこにでもある本屋だが、ま深夜までやっているのでちょっと暇つぶしに便利なのだが。
で、残業で終電近かったので、えちぃ本でもかおっかなーとか思って入ったわけだ。ぶらぶら立ち読みして、まなぜか手に持っているのは「RailMagazine」のEF64特集だったりしたのだが、それはそれ。
で、レジにいくと、レジの上で昔の本屋らしくなぜか香典袋とかボールペンとか売ってるのだが、そこの「パイロットボールペン」の棚に、無造作に逆向きに一つだけ入れられた物体が。

これ→http://www.wata-oni.net/

なんですかこの箱は?本ですか?もしかしてあのうわさに聞く、一体全体なんでこういうものの商品化が許されるのか、それともヲタはもはや文化なのかと錯覚される、いやはてなでは実はかなりの影響力を持っているともいわれる「わたおに」(最終号)でつか( ̄∇ ̄ ;)!!  

いや、買ってしまいまつた。
俺はこれをどうすりゃいいんだ?  

いやまかいぞうではなく。