ほすぃい。

おーい、どの写真も相変わらずピンボケかーい、とスキャン中に悪態をついていたんだが、どうもフラットヘッドスキャナの限界説(EPSON GT8700F+透過原稿ユニット)が発覚。どう考えてもピント着ているフィルムでやっても厳しいの。しかもあれ、夜景とかって全然フィルムそのものを認識してくれない。どうしてあれ明るさでフィルムの駒切り出すのか?スリーブなんだから端から一定間隔で切ってくれたらいいのに。というわけで昨日突然フィルムスキャナがほしくなって、ヤフオクなど巡回中・・・やっぱり手ごろなのはMinoltaのDual Scan3か・・・2は少し古いかな・・・。」

ただし先立つものはない。

ボーナスは奨学金に消えたし。
出ただけ意外だったし。

帰省するし。

東京への帰りを
新幹線

ムーンライト九州+東海道ダラ乗継
もしくは
山陽ダラ乗継+ムーンライトながら

・・・にするか

・・・つらいなあ・・・(涙)


年末調整に期待・・・