日本シリーズ終了!

会社の下にダイエーのお店が入ってまして,そこのホークスショップで中継見てました.写真とれなかったけど在京応援団のえらい人,ていうんかな頑張っているお兄ちゃん来てまして盛り上がっていました.ホークスの応援といえば,多分マリーンズから始まったんでしょうね,踊るんですが,みんな踊ってました.鳴り物まできてたし.やっぱりみんなで応援するというのは一種のカタルシスに陥れて楽しいです.
ドームでは阪神の応援のほうが盛り上がってましたね.知らない人にも覚えやすくて耳に残るんだよなあ.阪神の応援って,「ちょーじん、ちょーじん」とか.福岡のチケットはすべて電話予約なので地域による損得はないんだなあ,と再確認.ただ毎年毎年電話がつながらなくなるのは勘弁してほしいですが.


盛り上りつつ優勝しました.福岡出身として純粋に嬉しいです.

さて,今晩の満潮の時刻は・・・