名古屋立てこもり事件について

悪徳商法マニアックス」「消費者ポータルジャパン」(両者は裏表)で話題になりそうです.ということはきっと数ヵ月後にこの事件はマスコミにより全く違った切り口で語られることになるような気がします.悪徳商法の被害者として.なくなった方(犯人、支店長、警察の方)には大変失礼かもしれませんが死人にくちなしとはまさしくこのことです.
広告でよくある「軽トラ配送で独立しませんか!月収50万以上可能!」とかはよく見ますが、自分宛の荷物でもそんな配送業者さんが持ってきたことは一度もありません.たいていちゃんと大手の社名入りトラックがきます.街中でも殆ど見たことはありません.やっぱりその辺をよく考えないといけませんね.

http://spj.to/   「消費者ポータルジャパン」
http://www6.big.or.jp/%7Ebeyond/akutoku/  「悪徳商法マニアックス