阪神優勝の余波

やっぱり道頓堀にばんばん飛び込んでたみたいですね.
道頓堀に飛び込んではいけないのは「水質が悪く健康に重大な被害をもたらす上、飛び込んだ人がうろうろしてると汚くて迷惑である.更にごみ等の不法投棄が多くて怪我をするおそれが高く、規制する必要がある」といったことであってるのでしょうか.かってに川に入ると何らかの法に触れるのでしょうか.
いっそのことほっといても飛び込むんだから、「道頓堀は飛び込める場所である」として多額の税金を投入して(あの川を飛び込めるようにするんだから、お台場の海浜公園でやっている浄化実験レベルではだめだろう)やってしまえばどうだろう.とりあえず大阪オリンピック(負けたけど)よりはやくに立つ事請け合い、「飛び込めるようにします(ただし自己責任)」といえば浄化して批判されることもないのに.戎橋でナンパに失敗したら飛び込まなければいけない、とか.
とりあえず近くのローソンは下着の大量仕入れに走っているという話.あと移動シャワーとか商売になるんだが・・・場所がないな.




「イケチョウ貝で道頓堀浄化」(朝日放送
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2003/t20030210.html
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2002/t20020110.html

この前ニュースステーションでも取り上げられていたな.税金の使い方としても面白いんじゃないだろうか?