女子ボクシング世界タイトルマッチ@京都

さて、京都にこなきゃいけなかった理由、つうのがこれ。いや別に格闘技マニアとか言うわけじゃなくて、ひょんなことから選手と知り合いだったりするもんで。女子ボクシングというのは、以前にも書いたような気がするが、まだプロスポーツとして確立してはいない、ファン層も選手層もまだ薄い(だから見てて面白い試合がまだ少ないんだろう)スポーツで、公式協会も世界的にもあるようなないような、といった状況なんだが、興味のある人は見てみてください。
参考までにリンクを貼っておく。

さて、今日は京都への凱旋をかねた、という意味もあるんだろう、一回大阪でやって以来2回目の遠征戦じゃないか?といったところ、会館は京都府立体育館

試合はさておき、雰囲気は本当にまだ黎明期で格闘技好きと、怪しそうなタニマチ見たいなのと、そんなんが入り混じってるのだが、客席の8割ほどが多分何らかの知人関係なんだろうな、って感じ。2階席以上になるとがくんと値段が変わって、上にあがる分だけ見やすくなる、というのが本当のところなんだが、でも2階以上の客はほんの数十人といったところ、なんか気分もまったりー。
ま、そうやっていろんな人に支えられてるんだろうな、と思う。
最初なんか(たって2年程前、会場は下北沢タウンホールだっけ)それすらもいなくて、本当に友人知人とジムの人だけだったもんな・・・・それが六本木に、スポンサーがアクセサリー屋とか色々経て、まあスポーツに関係あるところにはなった(俺的には信じてませんが、ファイテン)ということで、今後の広がりに期待したいところ。もっと選手層が厚くないとナ・・・

さて一応試合の感想、
対戦相手はアメリカのごっついねーちゃん。結構打たれてましたが

本人いわく、「余裕」だそうで。